【2018/06/18】本日のスマブラニュース!【格闘ゲーム界の超天才SonicFoxがスマブラに参入宣言! ZeRoに宣戦布告!?】

2018年6月19日

EVOにて多数の優勝経験を持つ格ゲー界の天才・SonicFoxがスマブラに参戦!? ZeRoへ宣戦布告!

<和訳>
よく言われている”スマブラは格闘ゲームじゃない”という意見にはボクも賛成だ。でもそういうことじゃない、スマブラは学習の必要なものの中で最も難しいゲームってことを言いたいんだ。格闘ゲームとは呼ばれていないかもしれないが、その極まったスキルとテクニックを勘案すべきだよ。スマブラのトッププレイヤーたちは狂ってる。

<和訳>
どうでもいいが、とにかくボクは王座を奪いに行くよ。ZeRo、スマブラSPでの苦い経験の一つにボクを加えさせてあげるよ。

<和訳>
キミの挑戦を受けよう。キミは3ヶ月くれと言ったね。じゃあ3ヶ月待とう。オレはスマブラで本当にキミの才能が見たい、もしオレが勝ったらキミはスマブラを続けろ。もしオレが負けたら、キミスマブラをやめるのかな。

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww — Cosmos (@CosmosZR) 2018年06月18日
SonicFoxはDBFZだととんでもないプレイヤーかもしれないけど、それがスマブラでも同じだとは思えないよ。まったく違うゲームだと思うからね。 — Myran (@MyranSSB) 2018年06月18日
SonicFoxはスマブラSPではトッププレイヤーたちに成り代わり得ると思うよ。スマブラforWiiUの初期でも、多くの無名プレイヤーたちがスマブラXのトッププレイヤーたちに成り代わったからね。でも明らかに彼にはまだ学ぶべきことがたくさんあるし、みんなもZeRoに勝つのは不可能だと思うと思うよ。 — Ramin Delshad (@Mr_RSmash) 2018年06月18日
トッププレイヤーたちを倒すには最低1年は必要だ。私はSonicFoxが三ヶ月でどこまでいけるのか見ようと思ってる。ましてやスタートからトッププレイヤーたちと練習できるわけではないからなおさらね。キミの強さを見せてくれ。 — Liquid | Salem (@LiquidSalem) 2018年06月18日
正直こういうのマジで好き — VGBC Pink Fresh (@PinkFreshhh) 2018年06月18日
SonicFoxがZeRoを倒すのに賭ける奴は、賭けるとき俺にDMしてくれ — ….. (@Anti) 2018年06月18日

 

SonicFox選手は様々なタイトルでトップを走るすごいプレイヤータマ!

最近流行りの格闘ゲーム『ドラゴンボール ファイターズ』でも輝かしい成績を残しているタマよ!

でもそんな選手でも、発売後3ヶ月でZeRoを倒すのは無理だとみんな思っているみたいタマ!

実際はスマブラforWiiUをスマブラSP発売までプレイして、スマブラSPが発売してから3ヶ月の練習期間を設ける……というつもりみたいタマね~!

 

スマブラSP試遊台にてMew2King選手が早速コンボ!?

 

スマブラSPの新テクニック”ダッシュキャンセル行動“を使って、Mew2King選手が早速高火力コンを披露したタマ!

このダッシュキャンセル行動はかなり話題になっていて、プレイの幅が広がるテクニックだと目されているみたいタマね~!

 

スマブラSPではDLCでキャラクターカラーの追加があるのではないかと話題に

 

 

もしそうなら今後出るソフトにも対応できるタマね!

 

大分で大分県eスポーツ協会協賛のスマブラ対戦会が開催されることが決定!

 

eスポーツの推進を謳った団体には良いイメージがないタマ……。

でもスマブラの対戦会を開いてくれるのは歓迎タマ!

 

慶應義塾大学の学園祭「矢上祭」にて行われるスマブラ大会の参加者募集が開始!

 

毎年開催される矢上祭のスマブラ大会が今年も行われるみたいタマ!

オタマジャクシのみんなも参加するタマよ~!

 

広島県のスマブラ大会「ヒロスマ」にて、ついにプレイヤーカメラと会場カメラが導入される!

 

今はメジャーな大会はどこもプレイヤーカメラ会場カメラを導入しているタマ!

大会の盛り上がりを伝えるためには必須タマね!