【CEO 2018】開催場所行きの飛行機が遅延&欠航!日本選手たちはCEOに間に合うのか!? 日本人選手の対戦相手情報まとめ!

6/30(土)AM1:00~は『CEO 2018』!

 

CEOといえば、言わずと知れた複合型格闘ゲーム大会

色んなゲームが参加するなか、もちろん我らがスマブラforWiiU部門も用意されているタマ!

スマブラforWiiU・シングル部門の参加者は665名! 多すぎるタマ~!

 

飛行機が遅延&欠航!?はたして選手たちは『CEO 2018』に間に合うのか!?

 

今現在、CEOに参加しようとしているプレイヤーたちの身に大変なことが起きているタマ!

なんとCEOの開催場所・デイトナ行きの飛行機が遅延に次ぐ遅延

果ては欠航まで起こし、多数のプレイヤーがCEOに無事参加できるか分からない状態なんだタマ!

 

 

これはまずいタマ~!

どうやら相次ぐ遅延・欠航の原因は、”悪天候“みたいタマ……? こればっかりはどうしようもないタマね……。

なお、日本人だけでなく海外選手まで足止めを喰らったみたいタマ。

<和訳>
どうやら明日のCEOの予選プールに間に合いそうにないよ。明日の朝7時にまで飛行機が遅延してる。7時間はアトランタに釘づけだ。

 

<和訳>
みんなはどんな日だった?(ボクは最悪だよ)

 

選手の中には渡航が間に合わないと判断して、車を借りたりする選手までいるみたいタマ……。

ちなみにこの飛行機の遅延&欠航に対してCEO主催者は、この事態に対してなんの対処もできないことを発表。

主催側にも主催側の都合があるタマ……仕方ないタマ……。

 

<和訳>
たった今、そして一晩中、アトランタからの航空トラブルに皆さんが巻き込まれているのはとても残念です。運営チームで話し合っていますが、本当に解決方法が見つからず、様々な理由で開始時間を前後させることもできないのです。皆さんのフライトが早まることを祈ります。

 

日本人選手の対戦相手は……?

 

さて、そんな大変な状況タマけど、一応日本人選手全員ぶんの対戦相手の情報を書いておくタマ!

オタマジャクシのみんなも、観戦するときの参考にしてほしいタマ~!

 

ざき A5 6/30(土)AM1:00~3:00

 

ざき選手のブロックの強豪プレイヤーは……Rags選手!

大規模海外大会『Smash’N’Splash 4』ではベスト8にまで喰いこんだメタナイト使いタマ!

 

<和訳>
今日は全然上手くやれなかったかもしれない(ざき選手との対戦で)、でも次週のCEOではきっと負けないよ(ざきは同じ予選プールにいるんだ)。

 

Rags選手はMD/VA Power Rankingsでも3位の実力者!
MD/VA Power Rankings:ワシントン・ワシントンD.C.・メリーランド・バージニア・デラウェア州にまたがるスマブラプレイヤーランキング)

通常なら警戒すべき相手タマが……ざき選手にとってはむしろ幸運タマ!

実は先日の海外大会『2GG:Hyrule Saga』において、ざき選手はRags選手にストレート勝ちしているんだタマ!

Rags選手はリベンジに燃えているタマが……まあ心配いらないタマね!

 

 

しゅーとん B7 6/30(土)AM3:00 ~ 5:00

 

しゅーとん選手のブロックの強豪プレイヤーは……K9sbruce選手!

シークディディーコングを使いこなすプレイヤーで、スマブラ世界ランキングPanda Global Rankingsでも48位にランクインしている選手タマ!

 

<和訳>
The King of Smashの野望は俺にはもうないよ。でもこれは試合でベストを尽くさないってことではないけどね。その野望は長い間俺を悩ませたし、しばらくはそこから考えを離そうと思ってる。スマブラは大好きさ。

 

K9sbruce選手はキャラが濃すぎて書ききれないくらいタマ……。

・感情のコントールが下手で、試合に負けると激しく物に当たる癖がある

・『ONEPIECE』の主人公・ルフィが大好きで、ルフィの「海賊王に俺はなる!」にちなんで、試合に勝つとたびたび「I will be The King of Smash!(スマブラ王に俺はなる!)」と叫んでいた

・今ではその夢はもう持っていない(上記引用ツイート)

こんな個性的な選手タマけど、特筆すべきはしゅーとん選手に勝利した経験があるということ……これは大変タマ!

しゅーとん選手は勝てないかもしれないし、勝てたとしてもK9sbruce選手が暴れ出す可能性が……こんなの詰んでるタマ~!

ちなみにこちらはK9sbruce選手の大暴れまとめ動画タマ!

 

 

ライト B7 6/30(土)AM3:00 ~ 5:00

 

ライト選手のブロックの強豪プレイヤーは……8bitman選手!

世界一ロボット使いとも目され、ディディーコングも使える選手タマ!

 

<和訳>
最終的に今日病院に行くと、医者は「(腸内が)綺麗になった、(手術で入れた切れ目を)来週かそこらには閉じるべきだ」と言っていたよ。僕はCEOのためにも非常に安静にしていたんだ。もし誰かが僕のお尻を冗談でも叩いたら、僕はその人に治療費を払わせるよ。冗談じゃなくてね。

 

8bitman選手はPanda Global Rankingsにもランクインしていたことがある強豪!

でも、ここ最近は虫垂炎に悩まされていたみたいタマ……。
(虫垂炎:虫垂内の炎症が原因で腹痛、吐き気、嘔吐、発熱が起こる病気)

CEO8bitman選手のお尻を叩いたら治療費を請求されるみたいタマよ!みんな気をつけるタマ!

ちなみにライト選手の勝算はまったくの未知数……ライト選手はロボットというなかなか見ないキャラ相手にどう戦うつもりタマ?

もしかするとディディーコングが出てくる可能性もあるかもしれないタマね!

 

古森霧 G4 6/30(土)PM11:00 ~ 7/1(日)AM1:00

 

古森霧選手のブロックの強豪プレイヤーは……Rideae選手!

なんとNairo選手やTweek選手他、多数の強豪選手に勝った経験のあるピカチュウ使いタマ!

 

 

こ、これはイケメンタマ~!

さぞかしモテモテなんだろうタマね!

……ん?

 

 

…………。

たしかにカッコイイタマけど……ちょっと自撮り詐欺な気がするタマ……。

と、ともかく!

フロリダ州タンパでも指折りの実力者らしいタマ! 気をつけてほしいタマ~!

ちなみに古森霧選手はRideae選手に勝てれば、その次は Falln選手 or NAKAT選手、その次はおそらくcosmos選手と、組み合わせ的にはかなりの追い風

これはTOP8入りが期待できるかもしれないタマ!?

 

You3 G6 6/30(土)PM11:00 ~ 7/1(日)AM1:00

 

You3選手のブロックの強豪プレイヤーは……MKLeo選手!

ギャー! これは終わったタマ! 早く逃げるタマ~!

 

<和訳>
スマブラSPが待ちきれないよ……早く新しいゲームでボクの大好きなキャラクターをプレイしたい。マルス、メタナイト、ルカリオ、カムイ、そしてクラウド……でもまずはCEOに力を入れるさ!頑張りたいね。

 

MKLeo選手といえば現世界No,1プレイヤーとも目されるすごい選手タマ!

先日の『2GG:Hyrule Saga』でざき選手にまさかの敗北を喫してしまったことで、皮肉なことにかえって日本での知名度も上がり、ファンも増えたんじゃないかタマ!?

You3選手がMKLeo選手に勝てると思う人は、残念ながらあまりいないと思うタマ……。

でももしかすると、ざき選手が勝利したように、MKLeo選手がダックハントと戦い慣れていなければいけるかもしれないタマ!?

 

 

かめめ H2 7/1(日)AM1:00 ~ 3:00

 

かめめ選手のブロックの強豪プレイヤーは……Sonido選手!

攻撃的なソニック使いとして知られる、ジョージア州No,2の選手タマ!

 

<和訳>
ボクはスマブラforWiiUが本当に大好きだ。でもスマブラSPの発売が発表されてから、日増しに練習するのが億劫になってきているのは否定できない。それでもまだゴールに向かい続ける(?)、なぜなら勉強家は止まることができないからさ!

 

ジョージア州No,1プレイヤーは世界一のキャプテン・ファルコン使い・Fatality選手!

二番手の選手がこのSonido選手タマけど、実は3番手には海外の強豪ロックマン使い・Scatt選手がいるんだタマ!

もしかするとかめめ選手も喰われてしまう可能性も!?

……まあかめめ選手はソニックへの勝率が高いみたいタマから、心配なさそうタマ~。

それより、Sonido選手に勝ったとしても待ち受けるのはMr.R選手やTweek選手!

敗者側に回るとかめめ選手の苦手なフォックス使い・Charlie選手と当たってしまう可能性もあるタマ。

今回はかめめ選手は上位進出は難しいかもしれないタマね……。

 

あばだんご H3 7/1(日)AM1:00 ~ 3:00

 

あばだんご選手のブロックの強豪プレイヤーは……Eon選手!

まずいタマ! また日本人プレイヤーの苦手な強豪フォックス使いタマよ~!

<和訳>
Hyrule Sagaはボクにとって最も良いイベントの一つだったよ。単純に、多くの新しい人々や久しぶりの友人たちと会えたからね。友人たちに会えることが、ボクがイベントに行く最大の理由さ。CEOもそうなるといいなあ。

 

実はEon選手は先日の『2GG:Hyrule Saga』にて、日本の期待のプレイヤー・シグマ選手を倒しているんだタマ!

あばだんご選手はフォックスの相手をするのが得意な方ではないと公言しているタマ……もしかすると日本人二人目の犠牲者となるタマか!?

ちなみにEon選手さえ倒すことができれば、その次はおそらくESAM選手との対戦になるタマ!

過去の成績を見ると、ESAM選手相手には安心できそうタマね!

……ちなみにEon選手はまだ17歳みたいタマ。若いのにすごいタマね~。

 

『CEO 2018』のタイムスケジュールや生配信場所!

 

スマブラ界の情報通・こげろー氏が作成してくれたタイムスケジュールタマ!

オタマジャクシのみんなもこれを確認してCEOを心置きなく楽しむタマよ~!