【CEO 2018】ざき選手、予選落ち。/ 航空トラブルにあったTweek選手のためにDabuz選手が取った行動が海外で大絶賛!

『CEO 2018』にて、ざき選手が予選プールで敗北してしまう

 

ざき選手といえば、先日の『2GG:Hyrule Saga』にてNo,1シードプレイヤーのMKLeo選手を倒し、一躍”時の人”となったデデデ使い!

今大会『CEO 2018』でもその活躍が期待されていたタマが、ななななんと……予選落ちしてしまったみたいタマ……。

タマタマもざき選手には注目していただけにすごく残念な結果タマね……。

 

予選落ち!? 誰に負けたの?

 

ざき選手が勝者側で負けた相手はフロリダのLevi選手!

スマブラforWiiU以外にも『ドラゴンボールファイターズ』をプレイしていて、今大会はそちらの部門にもエントリーしているみたいタマ!

使用キャラクターはフォックス

たしかにデデデフォックスを相手にするのは辛いかもしれないタマ……。

そして、敗者側で負けた相手はRags選手!

 

 

まさかざき選手がRags選手に負けるとは思わなかったタマ……。

というのも実は、ざき選手は先日の『2GG:Hyrule Saga』ではRags選手にストレート勝ちしているんだタマ!

それが一週間後の今大会では負けてしまうだなんて……残念タマ……。

Rags選手はこの一週間の間にざき選手のことを研究してきたとのこと……努力が実った形となったタマね。

 

<和訳>
今日は全然上手くやれなかったかもしれない(ざき選手との対戦で)、でも次週のCEOではきっと負けないよ(ざきは同じ予選プールにいるんだ)。

<和訳>
放送でボクvsざきの試合を分析してくれてありがとう、ZeRo。今週再び試合するからすごく助かるよ。

 

他の日本選手の結果は?

 

しゅーとん選手とライト選手は順調に勝ち進んで勝者側TOP64に残ったみたいタマ!

一日目に試合があるのはざき選手、しゅーとん選手、ライト選手の3人のみ……あとの4人の選手の予選は2日目タマね。

それにしてもしゅーとん選手は飛行機の遅延欠航で予選に間に合わないかと思われたタマが、なんとか間に合ったみたいで良かったタマ~!

……ん? そういえば『2GG:Hyrule Saga』優勝者・Tweek選手も遅延と欠航の被害を被っていたはずタマ。

彼はどうなったタマか?

 

航空トラブルにより予選に間に合わない状況に陥ったTweek選手のために、Dabuz選手がとった行動が話題に!

Doesn’t look like I can make it to CEO for my singles pool, flight got delayed to 7 am tomorrow, been at ATL for 7 hours or so

— Tweek (@TweekSsb) 2018年06月29日(当該ツイート削除)

<和訳>
どうやら明日のCEOの予選プールに間に合いそうにないよ。明日の朝7時にまで飛行機が遅延してる。7時間はアトランタに釘づけだ。

 

飛行機の遅延欠航によりCEOへの参加が絶望的と思われたTweek選手……。

おそらくスマブラファンの全員がこのツイートには絶望したと思うタマ。

Tweek選手といえば今、最も熱いプレイヤー……そんな選手が参加できないだなんて幸先が悪すぎるタマよ……。

でも、そんなときに現れたのが世界一のロゼッタ&チコ使い・Dabuz選手だったんだタマ!

 

<和訳>
デイトーナビーチ国際空港から車に乗せてくれないか? 僕は11時に着く、僕がいいなら@CEOJebailey(CEO主催)がtweekの12時の予選プールを僕と入れ替えてくれるようだ。

 

なんとDabuz選手はCEOの主催に対して、Tweek選手と自分のトーナメント位置を入れ替えるよう自ら進言したんだタマ!

Tweek選手の予選は1日目……対してDabuz選手の予選は2日目

たしかに二人を入れ替えれば、Tweek選手の到着が遅れてもなんとかなるタマね!

しかもDabuz選手は前日にこんなことを言っていたんだタマ……

 

<和訳>
日本のプレイヤーたちがアトランタからCEOへのフライトで足止めを喰らってる 🙁

<和訳>
@pereden 僕もだよ :/

<和訳>
@Dabuz 最悪だ ;_; あなたは明日は予選プールはないの?

<和訳>
@pereden 幸運なことにないよ。でも(予選前に)1日スマブラforWiiUの練習とスマブラSPをする時間が欲しかったな。

 

実は、Dabuz選手本人も飛行機の遅延欠航に悩まされて、CEO会場への到着が遅れていたんだタマ!

それについて「予選前の練習時間が削られるのが辛い」という趣旨のことを言っていたDabuz選手……。

Tweek選手のために予選のプールを入れ替えると、2日目のはずだった予選が1日目になってしまうタマから、もっと練習時間が削られてしまうはずタマ!

それに加え、Tweek選手はDabuz選手の天敵……昨年は何度も負けている相手……Dabuz選手にとってはTweek選手は遅刻で失格になった方が都合がいいはず……。

それでもDabuz選手はTweek選手を救う選択をしたんだタマ!

かっこよすぎるタマ! Dabuz選手こそ本物のスポーツマンだタマ!

 

これはマジでナイスすぎ — ZeRo @ Smash Ultimate (@zerowondering) 2018年06月30日
100% respect — WolfKarex (@KarexSSB) 2018年6月29日
Dabuz、君は素晴らしい人間だよ。oh my god — Ethan “EJJTM” Jameer (@ethanejj_) 2018年6月29日
Dabuzがヒーローになるなんて誰が予想したの? — Psychoace (@psychoace747) 2018年6月29日
DabuzとTweekがもしもGrand Finalに進んだら

「ヘイ、Tweek、キミは僕に借りがあるだろ。クッパjr.を出せよ、文句が言える奴はいないだろ」 — F.O.E. (@zamiel1i) 2018年06月29日

 

<和訳>
Tweekが予選プールに間に合わなかったら残念だ。彼はスマブラforWiiUのPanda Global Rankings ver.5の1位争いをしている選手だからね。Tweekはおそらくこのシーズン、MKLeoと王座を争える唯一の選手だ。CEOはこのシーズンラストのイベントとなるだろう。はっきり言って、彼は絶対に参加するべきだと思う。

 

<和訳>
ボクはこのことを絶対にずっと忘れない。ありがとう。