海外スマブラ大会にて、悪質な偽名行為を働いたプレイヤーが出禁処分をくらう

海外スマブラ大会にて、悪質な偽名行為を働いたプレイヤーが出禁処分をくらう

<画像内和訳>

こんにちは、皆さん。

アリゾナ州のスマブラforWiiUコミュニティ出身のCoco選手とWater選手が、大会に出席しないはずの他のプレイヤーたちのハンドルネームを騙っていたことについて、処分を下すための十分な情報が集まったことを報告します。

彼らは様々な他の参加者のハンドルネームでHyrule Sagaに参加していたことが発覚したのです。これにはDelgadoや、Missingなどのハンドルネームも含まれていています。

これは受け入れがたい事態です。彼らはルールを破っただけでなく、参加者たちの上位に上がるための努力やイベントの品位を傷つけたのです。

さらに悪質なことにこの件は、”他のプレイヤーのハンドルネームを使い出席し参加しよう”と、スマブラプレイヤーたちが集団で事前に全て計画していたことだったのです。

これが原因で、全ての2GGamingが主催するイベントから、解除の通知があるまでCocoWater出場禁止にすることが決定されました。

もう一度言います。他のプレイヤーのハンドルネームを使用し、その名を騙ることは、正当な行いではありません。他の参加者は皆、同じイベントには同じ名前で登録しています。

このような行為は、イベント参加者を利用する行為であり、ルール、対戦した相手、運営、そして巻き込まれた参加者たちに対するリスペクトに欠けた行為です。

我々は他の運営団体に対しても、この決定にならい、各々のイベントで同じことが起こっていないか確認することを求めます。もし何かが起こっていることに気づいたなら、それは止められるべきだと思います。

それまでは、我々は将来的にまたこのようなことが起こらないように、対策を講じていこうと思います。

我々はこの件に関して影響を被った全ての人々に対して謝罪します。

有難うございました。

2GG Champ

 

ついに2GGamingから出場禁止処分を受けるプレイヤーが現れたタマ!

出禁にされたのはCoco選手とWater選手!

 

Water選手は調べてみてもイマイチ実態が掴めなかったタマ。ここではCoco選手にのみ言及していくことにするタマ)

 

アリゾナ州のスマブラプレイヤー・Coco選手は、なんと他人のハンドルネームを騙ってイベントに参加していた模様……これはひどいタマ。

これを発見した多くの海外スマブラ大会を運営するe-sports団体『2GGamig』が2人に出場禁止処分をくだしたみたいタマね。

こちらはCoco選手にハンドルネームを勝手に使われてしまったMissing選手のTwitterタマ……

 

<Hyrule Saga 前日>

Hyrule Sagaは欠場するつもりだ。医者に診てもらう必要があるからね。ボクは(Hyrule Sagaだけでなく)これも長い間待っていたんだ。 Michael Quintana (@SSBMissing) 2018年6月23日

<Hyrule Saga 当日>

Hyrule Sagaで2-0で勝って勝者側2回戦に進んでるwwwww #ボクはこのイベントには行ってない #トーナメントには本当にそう記録されてる #誰かがボクのハンドルネームを騙ってプレイしている? Michael Quintana (@SSBMissing) 2018年6月24日
@Missing 待て、どういうことだ。あの男は「ボクの名前はMissigです」と言っていたし、ゲーム内のキーコンフィグの名前も”M”にしていたぞ。 GGEA | Karna @ Hyrule Saga (@KarnaTTN) 2018年6月24日

Karna選手はMissing選手の名前を騙ったCoco選手とトーナメントで対戦したプレイヤー。Missing選手は試合をするとき、いつもキーコンフィグの名前を”M“に設定する)

@karna wowwwww トーナメントをチェックしてみたら、「ちょっと待ってくれ、なんでボクのエントリーがキャンセルされてないんだ?」ってなったよ Michael Quintana (@SSBMissing) 2018年6月24日

 

大会に参加していないはずの自分が、なぜかトーナメントを駆け上がっていく……。

……状況を想像してみるとちょっと面白いタマ。

さて、この事に関して一連の事件を起こした張本人であるCoco選手の反応は……

 

Yeah たしかに偽名を使って予選プールに参加したのは俺だ、でも俺は順位を上げようなんて気はなかった。俺はどうせランカーでもないしな。サムスを使っているプレイヤーのWaterも一緒さ。あんた方が負けた奴らは地域でもTOP8にはめったに入れないプレイヤーだってこと、この事実の問題はそんなつまんない奴らにあんた方は負けたってことさ。俺たちは言わないけど(続く)  — A51| Coco (@Coco_Puff77) 2018年6月27日
レイシストたちは言うんだ、あいつらがやった、あいつらが言ったってね。レイシストたちはすぐにアリゾナ州の人間を犠牲にしようとする。今回の件でもそうさ。全ての責任をアリゾナ州の人間に押し付けるのをやめろ。あんた達は「fuck bayo」のコールでも俺たちに責任を押し付けたな。でもあれは南カルフォニア州の人間が始めたことだ。あんた達中堅プレイヤーたちが下位プレイヤーに負けて愚痴を言ってるのは、俺たちの責任じゃない。 — A51| Coco (@Coco_Puff77) 2018年6月27日

「Fuck bayo」コール論争について

そういうのに対して愚痴を言うのを見たことがある俺の友達はGlentendoだけだ。そしてみんな、彼はそういうのを気にしない人間だってのは知ってるだろ。ZCharlieについてもそうだ。Zはマジで誰にでも祝いの言葉をかける、頑張ったなってな。Charlieはマジでそういうことがあってもクールさ。 — A51| Coco (@Coco_Puff77) 2018年6月27日
俺の無知が自信に出場禁止という代償を払わせることになってしまった、だから俺は受け入れるさ。でも俺はこれが初めての偽名出場だったってことを主張したかった。複数のトーナメントでこういうことをやったんじゃないかという主張が多かったが、本当にこれが初めてだ。 — A51| Coco (@Coco_Puff77) 2018年6月27日
とにかくトーナメントで俺に負けた奴らもいるってこと。それとstrides、あんたは本当に臆病者だな。俺のマネーマッチを受けなかっただろ。俺はあんたが俺の出場禁止を薦めた唯一の人物だったという方に賭けるよ。あんたはひっそりとトーナメントで勝ってたけど、でもマネーマッチは受けられないだって?2GGamingはあんたに十分な給料を払ってないのかもしれないな、おそらく50セントも持ってないんだろ。 — A51| Coco (@Coco_Puff77) 2018年6月27日
でも俺は土曜日に自身がやったことに対する処分を尊重するさ。2GGamingの全てのイベントへの出場禁止の決定を遵守しよう。2GGaming素晴らしい、俺は彼らの未来が輝かしいものであることを願うよ。もしあんた達が俺を倒せると思うなら、アリゾナ州に来てそれを証明してみろ。それまでは何も話す気はないからな。 — A51| Coco (@Coco_Puff77) 2018年6月27日
2GGamingに偽名出場について謝罪したい、俺は間違っていたよ。出場禁止についても受け入れよう。これが最初で最後の偽名出場だと約束する。もう二度とやらないさ。 — A51| Coco (@Coco_Puff77) 2018年6月28日

 

くっさ — LordSpin@SoCal (@LordSpinduh) 2018年6月27日
この一連のツイートを見て感じたのは、半分尊重するべきだけど半分取るに足らないってこと。あなたを捕まえた人々を侮辱したり、自分の行動は長い目でみれば問題じゃないと文句を言うのはなんの言い訳にもならない。申し訳ないけど、己惚れない方がいい。 — Cyan (@brock_aston) 2018年6月28日

 

かなりくだけた英語だったタマから、翻訳が間違っている可能性も高いタマ……申し訳ないタマ。でも大筋は間違ってないはずタマ。

海外にも色々あるみたいタマけど、このCoco選手はアリゾナ州のプレイヤー偏見の目で見られがちなことを批判したいみたいタマ……?

ちなみに、この一連の事件をきっかけに、参加者の少ないブロックに「CocoWaterを呼べ」と言うジョークが一時的に流行ったみたいタマ!

 

<和訳>
この写真は失格によってブロックの参加者が半減したときの一枚だよ。

<和訳>
誰かCocoとWaterを呼んでやれ

 

他に出禁にされた例ってあるの?

 

実は日本のオフライン大会・修羅ブラでも一度出場禁止を命じられた選手がいたんだタマ!

その選手の名はmoss選手!

度重なる思慮に欠ける発言、オフライン大会での他のプレイヤーへのしつこい接触行為等が問題視され、修羅ブラ運営が初の出場禁止命令に踏み切ったみたいタマね!

 

 

スマブラforWiiUのオフライン大会で過去に禁止されたことがあるのは、moss選手とチームバトル部門でのシークMr.ゲーム&ウォッチチームのみ……もはや伝説タマ……。

こちらは当時の反応タマ!

 

修羅ブラ出禁きつぁぁぁぁぁあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww — きよすく / Kiosk (@kiosk_ssb4) 2016年6月2日
mossって人修羅ブラ出禁になったのか
良い印象ないし会ったこともない人だからどうでもいいか — コメ/Kome (@komesuma) 2016年6月2日
修羅ブラ出禁になったアカウント見たらガチの低脳地雷だったw — シスト (@sisuto_pei) 2016年6月2日

 

普通にしていればおそらく出禁になることはないと思うタマ!

みんなも出禁にだけはならないように気をつけるタマよ~!