【炎上】元スマブラプレイヤーのブログ記事に批判殺到!?「ヤリ捨てじゃね?」「反省してない」などの声!【ストーカー被害】

元スマブラプレイヤー・ライトニングいがらし氏が炎上!

 

元スマブラプレイヤーが書いたブログ記事が炎上しているタマ!

炎上したのはライトニングいがらし氏!(以下L・いがらし)

……すごい名前タマ。

 

 

スマブラプレイヤー時代はサムスを使っていた中堅プレイヤー!

トッププレイヤーになるのは難しいと判断し、スマブラプレイヤーとしての道を諦めたL・いがらし氏!

今では仕事で生計を立てるかたわら、ブログ投稿を趣味として活動しているみたいタマね!

実はL・いがらし氏は二卵性双生児の双子で、クロスいがらし氏はポッ拳で活躍するプロゲーマー

そのクロスいがらし氏も元はスマブラプレイヤーだったみたいタマ!

 

どうして炎上したの?

 

炎上したのはこの記事!

【衝撃告白】当時26歳男性の僕が遭ったリアルなストーカー被害体験記』……なにやら物騒なタイトルタマ。

内容を確認してみると……。

 

 

 

…………。

 

 

 

 

…………。

 

 

ながっ!!!

 

長すぎるタマ!

こんなもんに時間を使ってられないというオタマジャクシのために、タマタマが分かりやすく要約してみたタマ!

 

1.L・いがらし氏、ゲームをきっかけに女の子と出会う。

2.L・いがらし氏の自宅で行為に及ぶ。女の子の「ピルを飲んだ」という言葉を間に受け膣内射精。

3.L・いがらし氏女の子に対して「セフレ」扱い。女の子も了承。

4.女の子のネガティブ発言が増えたことに対して、L・いがらしが不満。絶縁を考え始める。

5.女の子、妊娠したと告白。L・いがらし氏、絶縁したい旨を告げる。

6.女の子、「弁護士に相談した、慰謝料を払え。Twitterにも事の顛末をバラ撒く」とL・いがらし氏に対して脅迫。

7.L・いがらし氏別の女の子に相談。助言を受け、女の子に妊娠した証拠の提出を要求。

8.女の子、自らのエコー写真を提出。しかしこれが他人のエコー写真を流用した虚偽の証拠物だったと発覚。

9.L・いがらし氏、引っ越した上で女の子からの連絡手段を全て断絶。

 

 

……これは難しい問題タマ。

どっちにも悪いところがあるタマね。

 

さらに燃料を投下?

 

実は炎上したのは上の記事だけではないんだタマ!

L・いがらし氏は上の記事が炎上後……すかさずこちらの記事を投下したんだタマ!

 

 

 

 

す、すごい度胸タマ……。

これは思わず応援したくなったオタマジャクシも多いんじゃないタマか!?

 

ネットの反応は?

 

アンチ云々は置いといてとりあえず二度と面識持ちたくないなって思った
ここまでくるとむしろ潔いな…
Lいがらしここまで言われてると応援したくなるわ
自分が何をしても他人に何を言われてもステップアップされてしまうのでこの人無敵なんじゃないかな
誰にも倒せない
結局ほんとに捨てたのか、どういう心境の結果そうなってしまったのかが気になる
行為に及んだこと自体はそう珍しくはないから、個人的にはその点かなって
出会いなんて人それぞれだしなんだって良いとは思うけど、出会って何かしらの関係を持つならばそれなりの覚悟と責任を持ちましょう。
元々、仲が良かった人がストーカーになると、「友達だからなぁ」と思ってしまい対処し辛いです…

対処が遅れると余計にややこしくなっていくんですよね…

ストーカー被害は1人で悩まずに、すぐに信頼できる人に相談するのが一番です。

人を信じてより良い自分であろうとすることを諦めないこと。
まさにいがらしさんだと感じたよ。
どうしてこの人はこんなに人に対して、自分に対して熱量を持って接することが出来るんだろうって、会った時から本当に疑問だったんだけど、この記事を読んで少しだけ分かった気がする。
読んだ!
なんか、いがらしさんはこんな壮絶な話でさえも糧にする力があるよね。周りの人たちの支えももちろんあっただろうけど、負けてたまるかって気持ちがなければ乗り越えられなかったと思う
これからもいがらし流クソポジ精神で突っ走って欲しい!!

 

主にスマブラプレイヤーからは厳しい意見が多いみたいタマ……。

逆にL・いがらし氏と同じブログ投稿者たちからは熱い賛同の意見が見られるタマね!

界隈の違いが表れていて面白いタマ~!

 

L・いがらし氏女の子、どっちが悪いの?

 

こういう時は史上最強の弁護士軍団に聞いてみるのがいいタマ!

はたしてL・いがらし氏女の子、いったいどちらが悪いんだタマ!?

それでは……あなたの真実は!?

 

 

Give me a truth!

 

 

え~!? 「L・いがらし氏が悪い」が3人、「女の子が悪い」が1人なのかタマ!?

どうしてタマ……L・いがらし氏脅迫を受けた側タマよ!?

 

 

たしかに女の子には「訴訟をちらつかせ脅迫をした」「妊娠の証拠を捏造した」という事実があるタマ。

しかしL・いがらし氏はそもそもそれ以前に、妊娠させた女の子に対してなんのケアもせず、捨てようとした”のも事実。

女の子が怒っても仕方のないだけの仕打ちをしているタマよ。

 

 

あ、あなた達は弁護士軍団タマよね!?

証拠の捏造脅迫は法的に非常に不利になるのでは……。

 

 

法的なことなんて知らないタマ。こっちはオタマジャクシタマよ。

 

 

…………。

 

 

そもそもこの記事に書いてあることは全て事実なのか疑わしいタマ!

女の子側のLINEは載せている一方で、L・いがらし氏側のLINEは一切載せられていないタマ!

これは印象操作の典型的手口!

当の女の子はこの記事の存在を知らないタマから、記事内容を訂正する人間はいないタマ!

つまりL・いがらし氏が都合の良いように事実を捻じ曲げている可能性だってあるタマよ!

 

 

……それはたしかにそうタマ。

でも、それに関しては読み手側としてはどうしようもないタマ!

書いてあることから判断するしかないタマよ!

 

 

書いてあることからのみ判断しても、納得できないことはたくさんあるタマ!

たとえばここ!

 

 

L・いがらし氏はある時を境に女の子を応援しようと決めたみたいタマ!

その後、実質的な金銭的援助を経て、行為へ……。

行為を経て距離を縮めたあと……こんなことを思い始めたみたいタマ!

 

 

!?

L・いがらし氏の考える応援というのはいったいなんなんだタマ!?

むしろネガティブになっているときこそ応援してあげるのが普通の感覚だと思うタマ!

この流れだと「行為に及ぶために実質的な金銭的援助をし、用が済んだから捨てたのではないか?」と取られても仕方ないタマよ!

 

 

 

……それはきっと”女の子ポジティブな内はL・いがらし氏が不快になることはないから応援するけど、ネガティブになられると不快だから応援しない”ってことタマ。

応援するしないはまあ、L・いがらし氏の勝手タマよ……。

 

 

この記事を読んで「L・いがらし氏が悪い」だなんて、正気タマか!?

悪いのはどう考えても女の子

そもそも女の子側の供述が一転二転しているのは大きなマイナスポイントタマ!

「避妊している」というのも、「妊娠した」というのも

これじゃあ弁護士を雇ったというのも嘘なんじゃないタマか?

 

 

だってこんなケース、もし女の子の言う弁護士が実在していたとすれば”脅迫には当たらない“だなんて判断をするわけがないタマ!

過去の判例から見ても、どう見ても脅迫に当たるタマよ!

 

 

女の子の言う”弁護士“が実在していたかどうかはともかく、それに関連してL・いがらし氏の記事にはもう一つ不可解な点があるタマ。

 

 

え? どういうところタマか?

 

 

まずはこちらの画像を見てほしいタマ。

 

 

どうやら女の子は「L・いがらし氏が私にをついた」と主張し、それをL・いがらし氏も認めているみたいタマ。

でも記事を読んでもL・いがらし氏の嘘”の内容については言及されていないんだタマ……。

いったいこのL・いがらし氏の嘘”というのはどういうものなのか、気になるタマね。

 

 

うーん、たしかに気になるタマけど……書いていないということは取るに足らない些細なことなんじゃないタマか?

それなのに女の子が、あたかも重大なことかのように誇張してるとか……。

 

 

きっとL・いがらし氏の都合の良いように印象操作してるんだタマ!

 

 

丸タマ弁護士は黙っておいてほしいタマ。

 

 

それとここにも注目してほしいタマ。

 

 

 

この書き方だと、”女の子「”ピルを飲んでいない”と伝えた」という主張だったと判明した“と言いたいように見えるタマ。

でもその後に記述されている女の子からのメッセージを見てみると……

 

 

女の子未だ「”ピルを飲んでいない”と伝えた」と主張しているみたいタマよ?

さらに、L・いがらし氏に事の顛末を打ち明けられたオミちゃん氏はこの反応……。

 

 

L・いがらし氏オミちゃん氏に「女の子に騙された」と話したタマか?

「ピルを飲んでいない女の子に”飲んでいる”と嘘をつかれた。飲んでいないと知っていれば膣内射精はしなかったのに」、こんなところタマか?

でも、これは女の子の主張と矛盾するタマよね?

だって、女の子「”ピルを飲んでいない”と伝えた(”飲んでいる”なんて言っていない)」と主張しているんだタマ

いつこの主張が嘘だと確定したんだタマ?

 

 

うーん……オミちゃん氏の「騙す女が悪い」っていう台詞も、L・いがらし氏誇張改変して書いているのかもしれないタマ……。

それはL・いがらし氏オミちゃん氏のLINEが公開されないと分からないタマよ……。

 

 

L・いがらし氏の女性関係については今後も懸念が残るタマ!

 

 

L・いがらし氏は「妊娠した」と主張する女の子に対してこんなことを思ったみたいタマ。

でもこちらの文章を見てみると……。

 

 

万が一のことを考えてるのに膣内射精を行っているではないタマか!

L・いがらし氏はどう考えても妊娠のリスクより、刹那的な快楽をとる人間タマよ!

 

 

そんなのその状況になってみないと分からないタマ……。

ケースバイケースタマよ。

 

 

とにかくL・いがらし氏は自分に甘すぎるタマ!

この部分を見てほしいタマ!

 

 

L・いがらし氏女の子の問題を、両者にとって対等な立場から判断できる人間”という基準でオミちゃん氏に相談したみたいタマけど……

 

 

どう見てもオミちゃん氏は、相談前からL・いがらし氏に肩入れしてるようにしか見えないタマ!

L・いがらし氏は “オミちゃん氏は女の子と同じ女性」だから、L・いがらし氏女の子、どちらにとっても対等だ” と言いたいのかもしれないタマ!

でも普通、この場合の”対等な立場”というのは2人と全く関係のない第三者のことを指すはずタマ!

L・いがらし氏は無意識的か意識的か、ただただ自分の味方になってくれるだけの人間を相談相手に選んだようにしか見えないタマよ!

 

 

…………。

 

 

よってL・いがらし氏の人間性は「」!

そもそも「自分の無知と自制心の無さが招いた結果です、反省してます」「自分にも非があります、反省してます」「セックスしなければよかった、反省してます」というL・いがらし氏の発言も、問題を起こしたことへの後悔でしかなくて、相手への申し訳無さみたいなものが一切感じられないんだタマ!

セックスしなけりゃ面倒なことに巻き込まれなかった。セックスしなけりゃよかったわ。反省反省』という意味にしか聞こえないタマよ!

だいいちあの極悪非道サイトで有名なスマメディアでさえ、批判してくれる人を”アンチ“だなんて呼称しないのに、いちいち攻撃的――――

 

ちょっ! 何するタマ~! まだ言いたいことはいっぱいあるタマよ~!

 


 

丸タマ弁護士には出ていってもらったタマ。

最後は橋タマ弁護士にまとめてもらいたいタマよ!

 

 

とにかく、この件で女の子が取った言動や行動というのは、ある種のマインドコンロールの手法にも通ずる点があるタマ。

相手の弱みにつけこんで、「お前はこういう罪を犯した」と相手の良心を責め、否定し、自分の言うことに従わせようとする……。

女の子が実際にマインドコントロールを意識していたかどうかは分からないタマけど、こういった色恋沙汰から事件にまで発展した例はいくらでもあるタマね。

この件はそういった大事には至らなかったようでなによりタマ!

我々はライトニングいがらし氏応援しているタマよ~!