『Rivalries』ZeRo vs Ally……約1時間におよぶドキュメンタリー映像が9月4日に公開予定!

2018年8月24日

『Rivalries』って?

 

Rivalries : ZeRo vs Ally』とは、ZeRo選手とAlly選手、2人のライバルを題材にしたドキュメンタリー

あの『2GG:Civil War』の激闘から約1年半……永遠のライバルである2人の記録が映像化されるタマ!

公開されるのは2018年9月4日

もうあと2週間もないタマ!? 楽しみタマ~!

 

ZeRo? Ally? 誰それ?

 

そもそもオタマジャクシのみんなは、 ZeRo 選手と Ally 選手を知っているタマ?

ZeRo選手はスマブラforWiiUの大会において、なんと50連覇を達成した破格の経歴の持ち主!

スマブラ世界ランキング・ Panda Global Rankings では、なんと4シーズン連続での第1位

海外では”The King of Smash“なんて呼ばれたりもしているほどの、スマブラforWiiUのレジェンドなんだタマよ~!

 

そして、そんな無敵のZeRo選手を止めることができた数少ないプレイヤーこそが、他でもない……Ally選手!

 

 

スマブラXにおいて独特のプレイスタイルで人気を博したAlly選手!

スマブラforWiiUでも『 EVO 2016』での優勝Panda Global Rankings ver.2での第2位等、輝かしい経歴の持ち主タマ!

数々の名勝負を繰り広げたZeRo選手とAlly選手は、海外ではスマブラforWiiU史上最もベストなライバルとも言われているタマ!

2人のライバル関係をモチーフにした大会も行われたことがあるんだタマよ!

 

ZeRo vs Ally の構図をモチーフに開催された海外大会『 2GG:Civil War 』。通常のトーナメントの他に、TeamZeRo vs TeamAllyといった、2人がそれぞれのチームを率いる団体戦も行われた。

 

誰が制作しているの?

 

制作者は海外のスマブラファン・finallyjames氏!

話を伺ってみると、なんと『Rivalries』の制作期間は約1年にも及んだらしいタマ!

すごい熱意タマ……いったい何者タマか?

そう聞いてみると、こんな答えが返ってきたタマ!

 

I’m just a person who likes Smash and really enjoyed the battles Zero and Ally had. 

私はただのスマブラ好きで、ZeRoとAllyのバトルを心から楽しんでいただけの人間さ。

 

い、粋な答えタマ……! これがアメリカ流なのかタマ……?

Rivalries」は「良きスマブラforWiiUの時代をいつか人々が振り返るときのため、参考となる何かを残しておきたい」という動機で制作されたみたいタマ。

スマブラコミュニティはこういった人々に支えられているんだタマね!

 

 

『Rivalries』”Extras”!

Rivalriesでは本編の公開前に、1週間毎に”Extras“というショート映像を公開しているタマ!

Extrasでは、AllyZeRoのプレイスタイルや2人の友情について語られているタマよ!

なお、Extrasは本編では未収録の内容みたいタマ! 必見タマ~!

 

 

Suar :Allyのプレイスタイルはいつも予測不能で、突飛で、奇妙で……彼と戦った者はみんな、”気持ち悪い”と言うんだ。

Bam :彼はまるで地上戦のマスターだな。相手をコントロールするのが上手い。 差し返し も非常に得意としている。彼は人々の曖昧な心理を理解しているんだ。 走行反転 のように、彼はよく細かい技を使おうとする ― ひどいね!それだけでは実際何も起きない!しかし彼はそれで相手にプレッシャーをかけ、何かを起こす道筋を見つけ出すんだ。

ZeRo :みんなも知っているとおり、Allyは”多くの練習はしない”といつも言っているんだ。それでも彼を簡単に倒せるとは限らない、Allyはとんでもない天才なのさ。

 

 

Bam : ZeRoは……いつだってめちゃくちゃ強い、当たり前だけどね。私が思うに、彼の素晴らしいところの一つは、有利状況を維持する方法を確かに理解していることだと思う。他にも、相手を端に追い詰めて一方的なゲームにする方法を彼は知っている。出来得るかぎりゆっくりと歩いて、相手を端に追い詰めて……そこから絶対に逃がさない。ディフェンスにおいてはZeRoが飛びぬけて一番だね。

 Ally : 彼は相手の崖掴まりを狩ることに関しては一番だと思うね。僕が崖を掴んだときはいつも、”おいおい、神か? 崖から上がるのが難しすぎるだろ”って思うよ。

 Suar : ZeRoは、たとえ負けたときでも、2位か、3位か、TOP4を獲得している。

EE : ZeRoは面白いね。彼はディディーコングの弱体化があった後でも、長くそのキャラクターを使用しているんだ。彼は変化に対応する術を知っているんだよ。

 

上の2つのビデオはそれぞれAlly選手のプレイスタイルと、ZeRo選手のプレイスタイルについて、海外スマブラ界の有識者たちが語っている動画タマ!

それとは別に、ZeRo選手とAlly選手の友情関係について2人がコメントを寄せている動画もあるんだタマ!

こちらにはスマメディアで字幕をつけさせてもらったので、とにかく動画を再生してくれると良いタマよ~!

 

 

まとめ!

Finalries : ZeRo vs Ally』の公開は9月4日

みんな、見逃さないようにするタマよ~!