【プレイヤー紹介】日本が誇る世界一のリンク使い『T』!大会での入賞経験多数!

T選手のプロフィール!

https://darimoko.smugmug.com

 


Japan Power Rankings ver.4.0 :
17位

Panda Global Rankings ver.3.0 : 32位

使用キャラ : リンク

 

T選手といえば、日本が誇る世界一のリンク使い!

スマブラforWiiUリンクといえば決して強いとは言えない中堅以下のキャラクタータマが……T選手はそんなリンクで唯一世界を相手に戦える実力の持ち主なんだタマ!

過去にはスマブラ世界ランキング・ Panda Global Rankings にもランクインしていたんだタマよ!

 

T選手の大会成績!

 

T選手が3位を獲った『 2GGC:Civil War 』は過去最高レベルの海外大会!

リンクでこの規模の大会での上位入賞はそれまであり得なかったことで、T選手の名を一躍世界に広めるきっかけとなったタマ!

それに加え、関東大会『 ウメブラ 』での2回の準優勝経験……すごいタマ~!

 

第14回『ウメブラ』Bクラス決勝……KEN選手との戦い!

 

今でこそ世界的なトッププレイヤーであるT選手も、実は最初から強かったわけではないんだタマ……。

なんと、まだ大会に出始めてから日も浅い第14回『ウメブラ』では予選で敗退し、 Bクラストーナメント に出場しているんだタマ!

そしてそのBクラストーナメントの決勝で当たったのが、今では知らない者はいないソニック使い・KEN選手!

T選手もKEN選手も、スタートは誰しもと同じだったんだタマねぇ……。

 

KEN vs T。結果は2-0でKEN選手の勝利。2試合ともKEN選手が終始リードしての圧勝となった。

 

T選手はこの試合、リンク vs ソニックという不利なキャラ相性を覆すごとができず、大きく差をつけられての敗北……。

やっぱりどうしても勝つことのできないキャラ相性は存在するんだタマねぇ……。

でも、KEN選手とT選手はこのあと急速に接近し、共にチームを組んで大会に出場する仲にまでなるんだタマ!

 

ウメブラF.A.T 』にて、T & KEN(画面左上) vs うめき & サレナ(画面右上)。チームバトルトーナメントはこの大会のサブイベント。

 

以前から仲は良かったみたいタマが、あの決勝を経てより距離が縮まったみたいタマね!

その後、2人は着々と実力をつけ、2016年4月にKEN選手が『ウメブラ』で優勝すると、それを追うかのようにT選手も準優勝

世界を舞台にも活躍し始め……2017年には、2人の名前を知らない者はいないほどのプレイヤーに成長したんだタマ!

 

2GGC:Civil War』にて、TOP8入りを決め観客にガッツポーズするT選手。それと同じく、『 EVO 2017 』にて、Dabuz選手に勝利し観客にガッツポーズするKEN選手。

 

『2GG Championship』……最高の舞台で再び相見える2人!

 

2GG Championship 』とは、海外大会で優秀な成績を収めた選手のみが参加できる招待制の大会!

スマブラforWiiUの集大成とも言えるこの大会には、多くの注目が集まったタマ!

そして選ばれし20名の選手たちの中には、KEN選手とT選手の名前も!

この大舞台で2人は、再び相見えることとなったんだタマ!

 

2GG Championship』にて、試合前に集中を高めるKEN選手(上)と、画面を見つめるT選手(下)。

 

2-2、お互い最後のストックで100%を越える熱戦。会場の盛り上がりはピークに。

 

かつては予選落ちを喫しBクラスで戦った2人が2年後、この世界的な大舞台で戦うという奇跡……感動タマ!

とくにT選手の成長はすさまじく、あの時はKEN選手の圧勝に終わったタマが、今回は最後の最後まで勝敗が分からない大接戦!

いったいどっちが勝つんだタマ~!?

 

タイムアップ 目前。逃げ回るKEN選手。追うT選手。このままタイムアップを迎えるとKEN選手の勝利となる。

 

残り1秒、空中下攻撃で勝負に出るT選手。これがヒットすればT選手の勝利となる。しかしKEN選手はこれを ジャストシールド 。ギリギリのところで防ぐ。 

 

2年越しの戦いは再びKEN選手に軍配が上がる。試合を終えるなり、真っ先に抱き合う2人。長い抱擁は10秒を越えて続いた。

 

最後までT選手はKEN選手に勝つことができなかったタマ……。

それでも2人は素晴らしい戦いを見せてくれたタマ! 2人の健闘に拍手タマ~!

こうしてまた一つ、スマブラforWiiUのストーリーが幕を閉じたんだタマ……。

 

 

 

T選手のベストバウト!

 

T選手のベストバウトといえば『2GG Championship』での T vs KEN

……と言いたいところタマが、別の試合も紹介しておくタマ!

ウメブラ Japan Major 』は日本中から強豪プレイヤーたちが集まった、実質的な全国大会!

そんな舞台で、T選手はプロゲーマーであるにえとの選手と対峙したんだタマ!

スマブラforWiiU屈指のパワーキャラであるリンクの持ち味を生かした決着は必見タマよ~!

 

まとめ!

T選手はタレント性溢れる素晴らしいプレイヤータマ!

これからもぜひ、世界に照準を据えて頑張ってほしいタマ~!